最強レトルトカレー人気ランキングベスト5【2017年中間発表】

最強レトルトカレー人気ランキングベスト5【2017年中間発表】

SHARE

最強レトルトカレー人気ランキングベスト5【2017年中間発表】

レトルトカレーの紹介も早15品。そろそろ私のオススメするレトルトカレーをまとめてもいい頃!
ということで、最強レトルトカレー人気ランキングベスト5【2017年中間発表】を作ってみました。

何位から発表するのが正しい?

今、悩んでいます。1位から発表するべきか、5位から発表するべきか。
なんか、見たことのあるランキングって大体5位から発表だよね。1位からやっちゃうと、5位まで誰も見てくれないしね。

でも、なんかつまらなくない?5位から発表って。

ランダムにしちゃう?

このサイト初のランキングだしね、ランダムでもいいんじゃん?
ランダムにしちゃおうおか。
で、一番最初は?
う~ん、ここは平等にくじ引きがいいかなぁ?

くじ引きしてみるね。

くじ引きを作る

紙に書いて折って箱に入れて1人で引いて…..
今、深夜0時。
完全に怪しい男28歳の出来上がりーになってしまう。

ってことで「割り箸」に決定!
最強レトルトカレー人気ランキングベスト5【2017年中間発表】
よし、じゃぁ最初に発表するのは~~
ジャーン。
最強レトルトカレー人気ランキングベスト5【2017年中間発表】
あっ…….い……1位
もう、最後まで読んでくれないパターンになっちゃった!!!

でも、ランダムで発表するって決めちゃったしね。
うん。。。。しょうがないか。。。。
で、2番目以降はサクサクっと発表ね☆
最強レトルトカレー人気ランキングベスト5【2017年中間発表】

ランキング発表の順番決定!

1位

5位

2位

3位

4位

の順番で発表していきまーーーす。
順番決定しただけなのに、やり切った感があるのは何故だろう?

まだ中間発表だし、もうベスト5とか発表しなくても…..いい?

まって、待って、発表しなかったらタイトル詐欺になっちゃうぅぅ。

よしっ!では発表!!

2017年最強レトルトカレー人気ランキングBEST1に輝いたのは!!!!!

BEST1レトルトカレーの発表

 

あぐーカレー
あぐーカレー ☆評価しました☆
沖縄のあぐー豚を使ったレトルトカレー。
正直肝心のアグー豚は小さくてちょっと悲しい気持ちではあったのだけれど、ルーの味が絶品!絶対に一度は食べたいカレーだし、沖縄のお土産に買っても喜ばれる1品なのです。
あぐーカレー

BEST5レトルトカレーの発表

新宿中村屋極める牛肉カリー レトルトカレー
新宿中村屋極める牛肉カリー ☆評価しました☆

中村屋の極めるシリーズではないビーフスパイシーはかなり残念だったのですが、こちらはすごく美味しかったです。
中村屋のカレーを買うなら、是非ともコチラを手に取ってくださいね。
新宿中村屋極める牛肉カリー レトルトカレー

BEST2レトルトカレーの発表

富良野ブラックカレー [ ビーフ ] ☆評価しました☆
コクの深さが絶品の富良野ブラックカレー【ビーフ】。こちらも具が少ないのがちょっと寂しいのですが、ルーのコクがやばいです。
レトルトカレー 富良野ブラックカレービーフ

BEST3レトルトカレーの発表

富良野ブラックカレー
富良野ブラックカレー [ ポーク ] ☆評価しました☆
2位の富良野ブラックカレー【ビーフ】に引き続き、富良野ブラックカレ【ポーク】です。
ルーのコクが凄いので、ビーフでもポークでも両方美味しいのです。毎日レトルトカレーを食べていると、コクのあるカレーとないカレーの差が凄くわかるようになってきました。

そして、やはりコチラも具がちょっと少なくて悲しかったのですが、具が少なくても、深みとコクのあるおいしいルーなら、自分で付け足して男メシにすればいいだけ!
具を足すと一段を美味しくなるので、男メシも試してみてね☆
レトルトカレー 富良野ブラックカレーポーク

BEST4レトルトカレーの発表

マサラビーフカレー辛口
マサラビーフカレー 辛口 ☆評価しました☆
MCCマサラビーフカレー。業務用のレトルトカレーらしいのですが、お店で出しても通用する程コクが深く、ドロっといたルーではなく、サラっとしたルー。
食後の胃もたれの心配がなさそうなコクのあるあっさりとした食べやすいカレーでした。
マサラビーフカレー辛口

最強レトルトカレー人気ランキングベスト5まとめ

今までにご紹介したレトルトカレーの中から今回のベスト5を選出したのですが、食べたことのあるレトルトカレーはありましたか?
順位をランダムで紹介したので、わかりずらかったですね…..やっぱりランダムでの紹介は失敗…..。
ランダムで紹介しているのを見たことがなかったので、挑戦してみたのですが、
ランダムでの順位発表はわかりずらいから誰もやらないということがわかりました。
はい。次回からランダムはもうやめます….反省。

改めて、1位からご紹介!!

BEST1レトルトカレー


BEST2レトルトカレー


BEST3レトルトカレー


BEST4レトルトカレー


BEST5レトルトカレー

今後もまだまだレトルトカレーが増えて行くので、最終的な2017年度のレトルトカレーランキングを改めて発表しますね。
乞うご期待!! 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

現在なんと2位のランキング!
人気ブログランキングへ