富良野ブラックカレー [ ビーフ ] ☆評価しました☆

SHARE

富良野ブラックカレー [ ビーフ ] ☆評価しました☆

前回の富良野ブラックカレー [ ポーク ]が美味しすぎたので、今回は富良野ブラックカレー[ビーフ]に挑戦です!!

早くも第6回目。もう、6種類もレトルトカレーを食べたのね。
16種類の記事が揃ったら、16種類の中でランキングを付けてみるね☆☆
なんだか楽しそう(⌒∇⌒)

富良野産タマネギと牛肉使用
北海道のJAふらのが販売するちょっぴりピリ辛の中辛レトルトカレー。バランスよくブレンドしたスパイスと富良野産玉ねぎ甘味と富良野産牛肉の旨味が深い味わいをかもし出す香り高い中辛カレーです。

商品概要


品名:≪送料無料≫富良野ブラックカレー[ビーフ]
メーカー:ふらの農業協同組合

栄養成分表

1袋200gあたり
エネルギー:260kcal
たんぱく質:7.4g
脂質:13.4g
炭水化物:27.2g
ナトリウム:1300mg(食塩3.4g)
富良野ブラックカレー [ ポーク ]よりもちょっぴりカロリー控えめなのです

ブラックカレーなので色は濃い目

ブラックカレーなので色は濃い目。野菜がすごく煮込んであるので、ルーがドロドロになっているんだけどこの画像で伝わるかなぁ??

お肉だけが形を保っていてそれ以外はコクへと変化したっ!って感じね。


はいっ!これが富良野産の牛肉
歯ごたえがしっかり残っているので、とろけるような柔らかさではありません。煮込み時間が長いと思われるので、肉の甘味も消えています。
が、それ以上に美味しいのがルー。ヤバイです。

オススメ度

オススメ度
★★★★★★★☆☆☆
富良野ブラックカレー [ ポーク ]に引き続き、富良野ブラックカレー[ビーフ]も お肉の量は少ない のですが、ひと口食べると、お肉の量を少しも気にさせない程のルーの美味しさパワーがすごいです
もっと、美味しいレトルトカレーに出会うのでは??という期待を込めて、☆7個なのですが、もう10個つけてもいいのかも?!
ここまで6種類食べ終わり、富良野ブラックカレーがダントツの美味しさです
ホントにみんなに食べてもらいたい!

辛さ

辛さ
★★★★☆☆☆☆☆☆
箱には、化学調味料不使用の香り高い中辛のカレーです。と書いてある通り、ちょっぴりピリ辛な中辛カレー
私のように辛いカレーが苦手な人にとってはちょっぴりスパイスが口に残る程度の辛さなので、ちょうど良い感じでした。

まとめ
ポークもビーフも美味しい。同じ種類のカレーだしほとんど同じルーを使用しているから両方とも美味しいのね。別の日に2個を食べてしまうと、そこまでのルーの差がわからないので、今度は同じ日に両方食べ比べをしてみるね☆☆

そして、今うちでは切らしてしまっているけど、よく買っている富良野産のソースなどもあるのです。≪1本から販売可能♪≫厳選野菜ソース中濃 300ml
ソースに使用している野菜はやっぱり富良野産。産地が見えてる食材って安心。

カレーもそうだけど、ソースも特産品って案外美味しいのよ☆☆試してみてね。

ごちそうさまでした☆

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

現在なんと2位のランキング!
人気ブログランキングへ