ご当地レトルトカレー 阿波ポークカレーをアレンジして☆評価☆してみました

レトルトカレー 阿波ポークカレー アレンジ 評価

SHARE

ご当地レトルトカレー 阿波ポークカレーをアレンジして☆評価☆してみました

今回のレトルトカレーはご当地レトルトカレーの阿波ポークカレーにハンバークを乗せてアレンジしてみました。レトルトカレーにハンバーグ乗せって、絶対おいしいよね☆☆
そして、今回のアイキャチ画像むっちゃ可愛い♪♪

阿波ポークを50g使用
阿波ポークとは徳島で飼育されているブランド豚肉です。ブランド豚肉と聞くと黒豚を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、阿波ポークは白豚。この阿波ポークを50gも贅沢に使った阿波ポークカレー。なんだか期待値高いですね♪

レトルトカレー 阿波ポークカレー アレンジ 評価阿波踊り」って聞いたことがあると思いますが、この阿波踊りの発祥の地である徳島県阿波市で飼育されている阿波ポークを使用して作ったのが、今回の阿波ポークカレーです。
阿波踊りが有名なので、パッケージも踊っていますね☆☆

レトルトカレー 阿波ポークカレー アレンジ 評価シンプル。白一色!

商品概要

レトルトカレー 阿波ポークカレー アレンジ 評価

品名:阿波ポークカレー
メーカー:原田 剛(スマイルミート)

栄養成分表

カロリー:300kcal(200g)
タンパク質:7.8g
脂質:22.4g
炭水化物:16.6g

ナトリウム:1134mg

具材の確認

これがメインの阿波ポーク。1箱に50gも入っているだけあって、大きいです。この大きさの阿波ポークが2個入っていました。
レトルトカレー 阿波ポークカレー アレンジ 評価じゃがいもも大きいです。じゃがいも大好きなのでこのくらい大きいのが入っているとちょっとテンションあがります⤴

レトルトカレー 阿波ポークカレー アレンジ 評価

とっても小さい人参も入っています。え??私の好み知ってるの?このレトルトカレー!!

だって、大きいお肉、じゃがいも大好き人参は嫌いだから小さいのがいいの。

なんか、バッチリ!!!!!!

レトルトカレー 阿波ポークカレー アレンジ 評価

さっそくひと口食べてみる

レトルトカレー 阿波ポークカレー アレンジ 評価
ライス、ルー、じゃがいも、阿波ポーク乗せの黄金スプーンの出来上がり(*^▽^*)

パクっとひと口でね。

ルーの味は可もなく、不可もなく、市販の固形のルーの味。
メインである阿波ポークは、大きいのに柔らかいから楽に食べられる。
じゃがいもは、うん。美味しい。

ハンバーグを乗せてみる

もう、見た目がやばい!やっぱり焦げ目のついたハンバーグが乗っていると美味しそうに見えるよね。ハンバーグのお肉と阿波ポークがぶつかると勿体ないので、阿波ポークは2個とも食べちゃったよ☆☆

これで、思う存分ハンバークカレーを楽しめるね。レトルトカレー 阿波ポークカレー アレンジ 評価
ライス、ルー、ハンバーグ乗せの黄金スプーンの出来上がり(*^▽^*)
レトルトのハンバーグカレーを販売する時は絶対ハンバーグは別袋にするべきよね。なんだか以前の失敗作を思い出したわっ。
レトルトカレー 阿波ポークカレー アレンジ 評価マズイはずがない!!美味しいぃぃぃぃ~~~~。

オススメ度

オススメ度
★★★☆☆☆☆☆☆☆

大きいお肉が2個入っているので、徳島のお土産品に喜ばれそうだし、渡す時の話も広がりそうよ。でも、渡す前にはちゃんと自分でも味見と、お肉の大きさの確認をしてね☆

辛さ

辛さ
★★★★☆☆☆☆☆☆
ちょっとピリ辛。辛いカレーが苦手でも食べることが出来たのでそこまでの辛さではないけれど、隣に飲み物は必要でした☆

まとめ
今回の阿波ポークカレーを通して、阿波踊りの発祥の地が徳島ということを知り、さらに徳島市阿波市という場所があることもはじめて知りました。

レトルトカレーを通して知らなかったことに触れることができるし、徳島に興味を持つこともできるのですね。

恐るべし、レトルトカレー♪

ごちそうさまでした☆

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

現在なんと2位のランキング!
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です