ディナーカレー辛口 はちみつかけて食べてみた ☆評価☆

SHARE

ディナーカレー辛口 はちみつかけて食べてみた ☆評価☆

「りんごとはちみつ~♪」という曲が流れているカレーのCMを突然思い出したので、今日は ディナーカレーレトルト 辛口 というレトルトカレーにアレンジを加えて、はちみつをちょい足ししてみました。

はちみちが甘いので、今回のレトルトカレーのチョイスはあえての「辛口」。

さて、お味はどうかな?

ディナーカレー辛口 ちょっとアレンジ
高級感のあるパッケージについ惹かれて手が伸びてしまいそうね。お値段は定価303円(税抜き)。スーパーなどで簡単に変える商品にしてはちょっとお高めね♪

ディナーカレー辛口レトルトカレー 箱の中身もなんと黄金に輝いているのです!!!

 

スーパーでの高級品
箱、中のパウチと黄金に輝きを放ち、見た目にとってもこだわっているのがわかります。ちょっと今日はレトルトカレーの中でも贅沢な1品をと思う主婦層を狙っているのでしょうか。スーパーの中で別格の存在感を表しているのです。

商品概要

品名: ディナーカレーレトルト 辛口 メーカー:株式会社エスビーサンキョーフーズ

栄養成分表

1袋200gあたり
エネルギー:281kcal
たんぱく質:7.2g
脂質:17.6g
炭水化物:23.4g
ナトリウム:(食塩2.8g)

パッケージ画像と実物を比べてみました

おっと、他のS&Bの前回のレトルトカレーも盛っていたので、組織ぐるみでちょい盛りしているのでしょうか?下↓これは他のS&B商品:ゴールデンカレーですね。

ゴールデンカレー消費者目線で見るとたとえちょい盛りでも盛らないで欲しいのですが、実物の具を寄せ集めて、ルーを減らせばパッケージ画像にはなりそうなので、OKラインではありそうです。

具を見てみよう

マッシュルームが丸ごと1個入っていました。じゃがいもでもなく、にんじんでもなくマッシュルーム。何故だかわかりますか?

それは、きのこの触感ってお肉に似ているから。じゃがいもの触感と味って絶対じゃがいもになってしまうけど、きのこ類を入れるとお肉がたくさん入っている!っていう錯覚を起こして、食べ終わった時の満足度を上げるのよ☆

ちょっと見て!

お肉の大きさとマッシュルームの大きさがほぼ一緒。マッシュルームをお肉と錯覚させ、ゴールデンカレーよりもちょっと値段を上げて高級感を出しているので、ちゃんと野菜を入れているゴールデンカレーの方が具だけで見ると優秀ね。

こうやって、比べるとよくわかるね☆☆

さっ、ひとくち食べてみよーっと。
どぉ?この黄金バランス。ライスとルーの上にお肉とマッシュルームがバランス良く乗っているの。
とっても美味しそう。

パクっとね。

うん。コクがあって美味しいけど、か……….辛い。

そこで、やっとはちみつの出番でーす。

はちみつを入れてみる

今回のメイン。レトルトカレーにはちみつを入れてみる。さっそく入れてみるね。
このくらい入れてみようっと。

とろぉぉぉっとね。パッケージ画像になりそうね。

はちみつをかけたので、ちょっと照り感が出たよね。

うん。じゃぁ食べてみるね。

モグモグモグ……

!!!!

コクがさらに出て美味しくなった!!

もともとコクのあるルーだったんだけど、そこにはちみつを加えることによって、深みが出てもっと美味しくなったよ☆☆

おうちにはちみつがあったら絶対オススメ!!!

オススメ度

オススメ度
★★★★☆☆☆☆☆☆

クセのない一般的なカレーの味なので、ちょっとアレンジを加えるには最適な ディナーカレーレトルト 辛口 です。ルーの味が固形のルーの味に近いので、家庭で作る様な味に似ていて安心して食べることができます

無難なレトルトカレーを食べたいなぁという時は迷わず「  ディナーカレーレトルト 辛口 」で失敗はしないでしょう。

辛さ

辛さ
★★★★★★☆☆☆☆

辛口なので辛いです。ひとくち食べてすぐにはちみつを入れてみたのですが、それでも後味に辛さが残っていました。はちみつでは味に深みを出すことは出来ても、辛さは緩和できないようです。

まとめ
レトルトカレーに合う付け合わせとか、アレンジ方法を紹介してーって声があったので、今回はじめてレトルトカレーにちょっとアレンジ加えてみたのですがいかがでしたか?

はちみつを入れるのちょっと不安だったのですが、試してみたら案外美味しくてびっくりでした。

みなさんも是非試してみてくださいね。

ごちそうさまでした☆

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

現在なんと2位のランキング!
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です