飛騨牛ハンバーグカレー 【おくら】をちょい足し 厳しく評価

飛騨牛レトルトカレー 評価しました

SHARE

飛騨牛ハンバーグカレー 【おくら】をちょい足し 厳しく評価

今回のレトルトカレーは飛騨牛ハンバーグカレーです。レトルトカレーとしてはお高い値段、648円。なので今回は厳しく評価をしようと思うのです。

レトルトカレーで648円
100円でレトルトカレーが買えるのに、飛騨牛ハンバーグカレーはハンバーグが入っている為か、648円。高いです。この値段を支払う価値があるカレーなのかしっかりと評価したいと思います( `ー´)ノ

飛騨牛レトルトカレー 評価しました
焼きめのついた美味しそうなハンバーグ。ハンバーグは別袋でついているのでしょうか?飛騨牛を使用しているしこれは期待できそうです(⌒∇⌒)飛騨牛の旨みもカレーに溶け込んでいるそうです☆☆

 

飛騨牛レトルトカレー 評価しましたパウチを開けてちょっとガッカリ。ハンバーグは別袋ではないのね。と、いうことはパッケージ画像のようにハンバーグに絶対焼き目はついてないよね……(´;ω;`)

商品概要

飛騨牛レトルトカレー 評価しました

品名:飛騨牛 ハンバーグカレー
メーカー:飛騨高山牧場

パッケージ画像と実物を比べてみました

毎回恒例のパッケージ画像と実物を比べてみました。
もちろんハンバーグはルーに埋もれています。しかし、大きめのハンバーグがちゃんと入っているので合格ラインでしょう。

別袋にすれば問題解決されるのにねっ☆648円もするんだし、そのくらいの工夫は必要ね☆
飛騨牛レトルトカレー 評価しました

 

 

さっそくひと口食べてみる

ライス、ルー、ハンバーグの黄金スプーンの出来上がり(*^▽^*)
スプーンでハンバーグをカットした感触がちょっと肉じゃなかったけど大丈夫かなぁ?
見た目は美味しそうね。パーフェクト。
飛騨牛レトルトカレー 評価しました
ひと口ハンバーグを噛んで条件反射一度出してみました
ん??スプーンでカットした時の感触に間違えはなかったみたい。肉じゃない

肉は入っているんだろうけど、繋ぎの片栗粉が大量に入っている感触
あっ。またビックリドンキー出していい?ビックリドンキーのハンバーグもある日突然、肉が少なくなって繋ぎが多くなっちゃったのよね(´;ω;`)

と、ビックリドンキーの話ではなくって飛騨牛 ハンバーグカレーに戻りまーす。
とにかく、ハンバーグが美味しくない
マズイ。
ここまでマズイハンバーグははじめて食べたくらいマズイ。

感触を表現するなら、「グチャっ」って感じ。ちょっと汚い表現になるけど、誰かが一度噛んで柔らかくしたものをもう一度成形したみたい。

これならイシイのチキンハンバーグの方が全然美味しいの。
おーい、飛騨牛どこいったぁ~~??

おくらと一緒に食べてみる

美味しくないハンバーグもおくらが一緒なら美味しくなるかもしれないからね。

ライス、ルー、ハンバーグ、おくら乗せの黄金スプーンの出来上がり(*^▽^*)

飛騨牛レトルトカレー 評価しました

あ。。。。ハンバーグいらない
おくらを乗せてもマズイハンバーグはとにかくマズイ。
正直食べきるのが辛いほどマズイ。
これで648円もすると思うと…..もう…….。

おくらを乗せてみる

飛騨牛レトルトカレー 評価しました
おくらをどばぁ~~とおくらの男メシの出来上がり☆☆
うん。美味しそう。
飛騨牛レトルトカレー 評価しましたハンバーグ乗せるのやめたよ。
ライス、ルー、おくらの黄金スプーンの出来上がり☆
そろそろカレーの「黄金スプーン」って流行りそうじゃない??
とにかくずっと続けていたら認知されてカレーを食べる時にみんなが「黄金スプーンのできあがりぃ」って言ってくれる日がいつか来るはずぅぅ。

オススメ度

オススメ度
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「美味しかったよ」と相手に気を使って言ってもらうことになるので、お土産品としてプレゼントするのもやめたほうがいいです。

辛さ

辛さ
★★★☆☆☆☆☆☆☆
中辛と書いてあり、そのまま中辛という感じでした。

まとめ
飛騨牛は、岐阜県の主に飛騨地方で肥育される黒毛和牛の牛肉で、日本の和牛のブランドに指定されています。
その美味しいお肉を使用したハンバーグが入っているレトルトカレーなのですが、ハンバーグは残念な結果となってしまいました。
しかし、驚くことに、

メディアで紹介されているそうです!!!!

ということは私の口に合わないだけ???
一度試して感想教えてくださいなっ☆

ごちそうさまでした☆

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

現在なんと2位のランキング!
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です