マサラビーフカレー 辛口 ☆評価しました☆

マサラビーフカレー辛口

SHARE

マサラビーフカレー 辛口 ☆評価しました☆

ヒロト
こんにちわ。ほのぼのファイター@タケダヒロト28歳です。
今日は世界のカレーの中の一つ、マサラビーフカレー 辛口に挑戦です!いったいどんなお味かな?

マサラビーフカレーって辛そうだけど
マサラって付いているだけで、なんだか辛そうなイメージ。
いつも私は辛いカレーが苦手って書いているけど、小学校6年生までどんなに甘口カレーでも辛くて食べられなかったの。
林間学校みたいな時は地獄!!だいたい夕飯ってみんなでカレー作って食べましょう!って感じなんだもん!

マサラってスパイス名。
独自のブレンドスパイス(マサラ)で仕上げた、爽やかな後味のヨーロピアンスタイルのカレーです。と公式HPに書いてあったのですが、マサラって地名だと思っていたけど、スパイス名!!
レトルトカレーを通してひとつ賢くなったのでした。

商品概要

マサラビーフカレー辛口
商品名:マサラビーフカレー 辛口
メーカー:エム・シーシー食品株式会社

マサラビーフカレー辛口バナナピューレが入っているので、辛口だけどまろやかな味わいの予感。

ルーの全てが味わい深い

今回、成分表はありませんでしたので、一気にカレーの紹介なのです!!

見た目は具が少なくちょっとスープ感のありそうなカレールー。
さて、どんなお味かな?
見た目はコクがなさそうに見えるルーなのですが、全てがとろけた野菜でできているかのような深い味わい!
見た目と味のギャップのせいもあり、深いコクの威力がすごすぎるのです。

マサラビーフカレー辛口
具が少なめでちょっと寂しいかも
ルーの深いコクはすごく良いのですが、食べ進めているとやはり触感が欲しなってくるという、欲張りさんな私のお口
後半、もう少し具が欲しくなっちゃいました☆

オススメ度

オススメ度
★★★★★★☆☆☆☆
また食べた美味しさ
また食べてみたい!と感じる美味しさはあるのですが、具が少ないので、次回は牛肉を足して食べてみたいのです。

辛さ

辛さ
★★★★★☆☆☆☆
あっさりとした家庭的な辛さ
日本のカレーとはちょっと違う触感のマサラビーフカレー 辛口
辛さの中にも野菜のまろやかさがあり、とても食べやすい辛さでした♪

まとめ
業務用とパッケージに書いてあるので、お店などでこのカレーを出しているのかも!!それを探しにいく旅に出るのも楽しそう☆

そして、ご自宅の夜ご飯で食べる時には、お肉をちょい足しして食べると、完全にご家庭で作ったようなカレーになるので、一度は食べていただきたいカレーなのよ★★オススメです。

ごちそうさまでした☆

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

現在なんと2位のランキング!
人気ブログランキングへ