牛たんカレー ☆評価しました☆

牛タンカレー

SHARE

牛たんカレー ☆評価しました☆

ヒロト
こんにちわ。今日もカレーを食べているほのぼのファイター@タケダヒロト28歳です。
いったい何種類あるの?レトルトカレー
レトルトカレーって種類が多いので毎日食べても飽きないから不思議。
たまに食べると、どれも似たような味だと思っていたレトルトカレーですが、こうやって毎日食べていると味の差がこんなにあるなんて!!!と驚かされいるところです。

レトルトカレーって奥が深いですよ☆☆

牛たん、牛たん、牛たんカレー
パッケージでとにかく牛たんをアピール。これだけ牛たんをアピールしているのだから、牛たんがむっちゃ入っているカレーに決まってる!!!!むっちゃ楽しみ牛たんカレー 

商品概要

牛タンカレー
商品名:牛たんカレー【辛口】
メーカー:北都

牛タンカレー中のパウチにも牛タンと印刷してあるほど、とにかく、牛たんを売りにしているカレーなのです☆

牛たんがたっぷり

いつもならここで、成分表を書いているのですが、ここはご当地カレー。成分表が記載されていませんでした!
ですから、今回は一気にカレーの紹介なのです!!

牛タンカレー
嬉しい!牛たんたくさん!
牛たんが結構たくさん入っているように見えるでしょ?
パッケージにあれだけ「牛たん」をアピールしていたのにも納得!

ひと口食べてビックリ!カレーが辛い!
そう、私は辛いカレーが苦手。それなのに何故辛口を買ってしまうのか・・・・
ひと口食べただけで辛さが口の中に広がったのですが、ただ辛いだけではなく、コクの中に辛さがあるという感じで食べやすい辛さでした☆

よし!今回も男メシ!
私はやっぱり辛いカレーが苦手。
ってことで、辛さをまろやかにする為に、今回は舞茸を足してみたのです。

牛タンカレー
男メシ舞茸バージョンの完成!!
あっ!!!ドバッと舞茸を乗せたら、男メシ舞茸バージョンみたいになっちゃいました。
でも、舞茸の甘味でカレーの辛さがまろやかに!

オススメ度

オススメ度
★★★★☆☆☆☆☆
牛たんの触感は変わる
牛たんカレーなので、焼き肉の牛たんの触感を期待してのひと口だったのですが、ソレとは違いちょっとびっくり。
忘れていました!牛たんスープの牛たんもそうなのですが、牛たんって煮込むと弾力のある触感がなくなり、パサパサな触感に変化するのです。

パサパサ触感
私は牛たんと言えば、焼き肉の牛たんの触感が好きなのですが、みなさんはどうですか?
煮込んだ時のパサパサ触感が好きですか?パサパサ触感が好きな方にはピッタリだと思います☆☆

辛さ

辛さ
★★★★★★☆☆☆
辛さの中にもコクがある
私は辛いカレーが苦手なので、辛い!となってしまいましたが、辛さの中にもしっかりとコクがあり、辛味だけが惹き立っているわけではないので、カレーの味わい深さもしっかりと楽しめますよ☆

ごちそうさまでした☆

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

現在なんと2位のランキング!
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です