あいちの牛すじどてカレー ☆評価しました☆

あいちの牛すじどてカレー 

SHARE

あいちの牛すじどてカレー ☆評価しました☆

ヒロト
こんにちわ。ほのぼのファイター@タケダヒロト28歳です。毎朝レトルトカレーを食べていたら母がたくさんレトルトカレーを買ってきてくれました(^^♪。
今日はその中から、愛知の恵みあいちの牛すじどてカレー を選んでみたの☆

愛知って牛すじも名産品?
レトルトカレーを通じて色々なことを知れるのも楽しみのひとつになってきましたよ(^^)
愛知では、牛すじカレー の他にも、牛すじ煮込みや、牛すじラーメンなども有名のようです。

牛すじどて煮をアレンジしたカレー
愛知の郷土料理である「牛すじどて煮」を八丁味噌仕立てにし、日本一の生産量を誇る「青じそ」の香味が更なる旨味を引き出すことにより、芳醇な愛知の恵あふれる「牛すじどてカレー」に仕上げました。とパッケージに書いてありました。

商品概要

あいちの牛すじどてカレー 
愛知の恵みあいちの牛すじどてカレー
メーカー:株式会社オリエンタル

あいちの牛すじどてカレーとっても可愛い袋に入っているだけで、ちょっと愛知が好きになっちゃう☆

栄養成分表

1袋200gあたり
エネルギー:258kcal
たんぱく質:16.2g
脂質:14.0g
炭水化物:17.0g
ナトリウム:908mg(食塩2.3g)

 

牛すじの存在感がすごい!

牛すじが、ゴロンゴロンって入っているのがわかる?
あいちの牛すじどてカレー
牛すじの存在感がすごいの。このくらい大きいお肉が入っていると、肉!!って感じでなんだか嬉しい☆あいちの牛すじどてカレー
コラーゲンのかたまり!
アップにするとコラーゲンたっぷりなのがわかる通り、お口に入れてもトロン、トロン。
明日はお肌の艶がいいと思うんだっ(^^♪

オススメ度

オススメ度
★★★★☆☆☆☆☆☆
煮込みきってるトロン、トロンの牛すじ肉って好きだし、カレーにも合うんだけど、カレーのルーにコクが足りなかったの。牛すじ肉を売りにしているので、ルーのコクは必要ないのかもしれないけど、やっぱりコクの深いカレーが好きなんだっ☆

辛さ

辛さ
★★★☆☆☆☆☆☆
とっても食べやすい辛さ
辛いカレーが苦手な私が食べやすいと感じた辛さだったので、辛いのが好きな人には物足りないかもぉぉ。
あとね、このカレーでしか味わえないどくどくな風味があったのよ☆

いや、なんと説明していいのやら…..カレーでは味わったことのない風味がふんわりと……これが八丁味噌なのかなぁ?

まとめ
愛知の郷土料理である「牛すじどて煮」をカレー風にアレンジをした、愛知の恵みあいちの牛すじどてカレー 。コラーゲンたっぷりの大きな牛すじが入っていて、食べごたえ抜群!!愛知のお土産で悩んだ時はいいかもしれませんよ☆

ごちそうさまでした☆

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

現在なんと2位のランキング!
人気ブログランキングへ