ほうれん草カレー ちょっとアレンジ【カルビ】をちょい足し ☆評価☆

ほうれん草カレー レトルトカレーをアレンジ

SHARE

ほうれん草カレー ちょっとアレンジ【カルビ】をちょい足し ☆評価☆

今回もレトルトカレーに[ちょい足しアレンジ]してみました。今回はカルビをちょい足し。ほうれん草カレーだし、パッケージを見る限りお肉が見当たらないのでカルビに決定したの。

 

北インドで愛されるほうれんそうカレー
ほうれん草カレー、チーズ入り。野菜不足の人にピッタリですね☆

ほうれん草カレー レトルトカレーをアレンジ こんなに大きなチーズが4個も!!びっくりドンキーのカレーにもチーズが乗っているものがあるし、カレーとチーズって合うんでしょうね。

 

ほうれん草カレー レトルトカレーをアレンジ パウチのまま電子レンジで温められるレトルトカレーもありますが、ほうれん草カレーはダメですよ。
電子レンジを使用する時はしっかり別容器に入れてくださいね☆

でも、私は実はこのやり方好きじゃないんです。だって、洗い物が増えちゃうから……

商品概要

ほうれん草カレー レトルトカレーをアレンジ 

品名:  北インド風ほうれん草カレー チーズ入り
メーカー:S&B

栄養成分表

1袋200gあたり
エネルギー:269kcal
たんぱく質:8.4g
脂質:20g
炭水化物:13.8g
ナトリウム:(食塩2.3g)

パッケージ画像と実物を比べてみました

毎回恒例のパッケージ画像と実物を比べてみました。
いつもパッケージ画像と別物のS&Bのレトルトカレーですが、今回はどうでしょう?
ほうれん草カレー レトルトカレーをアレンジ 
チーズは??
今までちょっとパッケージ画像を盛ってきたS&Bだって、さすがにこんなに大きく写ってい4個のチーズを入れていないはずがない!!!!
ということで、レトルトカレーを掘ってみました。
ほうれん草カレー レトルトカレーをアレンジ 

チーズ4個あった!
ちょっと一安心。これだけ大きいチーズがなかったらさすがに返品してもクレームレベル高くないでしょー。

 

さっそくひと口食べてみる

ライス、ほうれん草カレーのルー、それにチーズを乗せて、今回も黄金スプーンの出来上がり(^▽^)
ほうれん草カレー レトルトカレーをアレンジ 
チーズは….うん。あまり美味しくない(´;ω;`)えっとね、何が美味しくないんだろう?
案外固いし、プラスチックを柔らかくした歯触りに、弾力を加えた感じ。味も薄い。

ルーの方はほうれん草で緑色のわりには緑臭さはなく、食べやすいルーでした。
でも、やはりお肉の触感がないのは口が寂しい。

カルビを乗せてみる

むっちゃカルビ。やっぱ男メシは見た目が豪快でいいね(^▽^)
見てるだけでパワーがみなぎってくるしね。
そのうち「男メシカレー」ってお肉たっぷりのレトルトカレーが出るとうれしいなっ。
ほうれん草カレー レトルトカレーをアレンジ 

カルビカレーを食べてみる

ほうれん草カレー レトルトカレーをアレンジ ライス、ルー、そしてカルビの黄金スプーンのできあがり。
やっぱり、チーズが乗っているよりもカルビの方がテンション上がるね☆
やっぱり、肉ーーーが食べたいのです。

チーズ→カルビに変えただけで、美味しさ24割増し。要するに2倍以上美味しくなったってことね☆

オススメ度

オススメ度
★★★☆☆☆☆☆☆☆
ほうれん草カレーってどんなカレーなのか試す価値はあると思うので、一度は食べてみてもいいかも。
お肉がまったく入っていないので、触感が物足りないのでお肉はご自身で別途準備することをオススメします☆☆☆

辛さ

辛さ
★★★☆☆☆☆☆☆☆
中辛だったのですが、それほど辛くなく、カレーのコクもそれほど感じられず、あっさりとした淡泊な辛さです。

まとめ
緑色のほうれん草カレー。色が濃いわりには緑臭さがなく、食べやすい仕上がりになっています。
カルビを乗せるとカルビの旨みがプラスされ味が濃厚になり美味しさ24割増しにっ!!!
一度試してみてくださいね☆

ごちそうさまでした☆

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

現在なんと2位のランキング!
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です