MCCキーマカレー チキン の食レポしてみました。

MCC キーマカレーの評価 食べてみました。

SHARE

MCCキーマカレー チキン の食レポしてみました。

今回で14回目のレトルトカレーのご紹介、今日はMCC キーマカレー (チキン) を食べてみました。

ヒロト
こんにちわ。ほのぼのファイター@タケダヒロト28歳です。
たまたま見つけた広告バナーで可愛いのがあったので、今回メインの画像でちょっとマネして作ってみました(^_-)可愛いでしょ?
業務用なので箱無しです
メーカー側は、このシリーズを完全に業務用として販売しているらしいので、パッケージがちょっと質素なのです。パッケージよりも中身が大切♪
味はどうかなぁ??ドキドキ。

商品概要

MCC キーマカレーの評価 食べてみました。
商品名:MCC キーマカレー (チキン)
メーカー:エムシーシー食品株式会社

MCC キーマカレーの評価 食べてみました。
おっと辛口!!
私、食べられるかなぁ?お水をたっぷり準備した食さないとね(´・ω・`)

栄養成分表

栄養成分表は記載がなかったのです。
細かいこと気にしないで美味しく食べてねっ!ってことね(⌒∇⌒)

もう、これって挽肉よね

細かくカットしたチキン!書いてあったけど、これってもうただの挽肉
MCC キーマカレーの評価 食べてみました。こうやって見ても凄いな。挽肉を細かくカットしたチキンって表現したの。どう見ても挽肉なんだもん!
でも、比べてみて。

細かくカットしたチキンをスパイシーに!
挽肉をスパイシーに!

両方共同じ意味だし、間違っていないけど、上の方が柔らかいイメージでオシャレに表現しているよね。
うん。こういうキャッチコピーって重要ね♪♪

 

具材もみじん切り

で、みじん切りって書いちゃダメよね。ここはやっぱり、
細かくカットした具材もスパイシーに!
って書くべきね(⌒∇⌒)
うん。美味しそうな表現!(^^)!
MCC キーマカレーの評価 食べてみました。

ヒロト
レトルトカレーの話とはちょっとずれちゃうけど、キャッピコピーって凄く重要ね。言葉選び一つで商品が売れるか売れないか決まりそう。
とりあえず、挽肉=細かくカットしたチキン。これは覚えておこうっと。

オススメ度

オススメ度
★★★☆☆☆☆☆☆☆
あ。えっと、今回はお肉がおうちになくてお肉追加をできなかったんだけど、やっぱり歯ごたえのあるお肉が欲しい!!!
細かくカットしたチキンだけだと歯ごたえが物足りなかったし、コクがあまりなく、にんにくと塩っぽさの上に辛さが乗っている感じでした。

辛さ

辛さ
★★★★★★☆☆☆☆
やっぱり辛かった
パッケージに書いてあった通り、辛かったのです”(-“”-)”
うん。ちゃんと書いてあったしね。私は辛いカレーが苦手だから、辛い!!って感じたけど、辛いのが好きな人にはちょうど良い辛さかも。

ごちそうさまでした☆
合わせて読みたいMCCシリーズの食レポです。


MCC キーマカレー (チキン) 200g (業務用 世界の ご当地 カレー)

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

現在なんと2位のランキング!
人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です