ゴールデンカレー レトルト 辛口【ゴールデン】 ☆評価しました☆

ゴールデンカレー

SHARE

ゴールデンカレー レトルト 辛口【ゴールデン】 ☆評価しました☆

タケダヒロト28歳、今日もレトルトカレー食べてます(⌒∇⌒)
第5回目の今回は昔からある王道カレーゴールデンカレー レトルト 辛口【ゴールデン】です。
一度は食べたことのある人も多いとは思うのですが、あえてチョイス&レポートです☆☆

35種のスパイス&ハーブ
35種のスパイス&ハーブのかつてない香り立ち!(当社比)と、商品説明に書いてあるほど、35種のスパイス&ハーブにこだわり抜いたカレー。
昔からあるカレーなのでレトルトカレーの懐かしさを味わいたい時にオススメの1品でしょう♪

商品概要

ゴールデンカレー
品名:ゴールデンカレー レトルト 辛口【ゴールデン】
メーカー:S&B

ゴールデンカレー

栄養成分表

1袋200gあたり
エネルギー:191kcal
たんぱく質:5g
脂質:11.4g
炭水化物:17g
食塩:2.8g
ゴールデンカレー

具が多い!

袋を開け、ライスの上にルーをかける時にコロン、コロンと落ちるように次々と出てくる具の多さにビックリ!
今一度入っていたパッケージを見てみると、パッケージの写真にもたくさんの具が!!
ってことでパッケージの写真と、実物、比べてみよう!!!

箱の写真と実物の差

ゴールデンカレー
写真を並べて比べてみると、実物の方はちょっと貧相になっちゃってるね
なんでだろう?
具が実物は小さいのかな
パッケージの写真は具の隙間にちょっとルーがあるように見えるんだけど、実物は具が小さいのでルーが多く見える。
と、言っても十分、具はたくさん入っているんだけど、パッケージ写真でさらに盛っちゃったので、差が生まれてしまった感じね。

盛るのは良くないね。こうやって比べると一目瞭然!!!
このメーカーどうせ盛ってるんでしょ?って信頼も失っちゃう。

パッケージ写真は是非とも実物使ってもらいたいね♪♪♪

お肉足しちゃいました

ゴールデンカレー
たくさん具が入っているのはわかるんだけど、パッケージ写真と違ったことにちょっとショックを受けたので、ブタ肉追加ーーーー。

またまた、男メシ状態になってしまったのですが、このお肉ちょい足しオススメよ。おいしいレトルトカレーがさらに1.5倍おいしくなるんだからー♪

オススメ度

オススメ度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
えっと………コクがないです
やっぱりカレーと言えばコクの深さを期待しちゃうので、あっさりした辛さに塩でしょっぱさを出しているだけ のように感じました。
昔のレトルトカレーを懐かしむにはGOOD

辛さ

辛さ
★★★★☆☆☆☆☆☆
辛口と書いてありますが、中辛程度です。だって、辛いの苦手な私が普通に食べたしね。
ということは、辛いカレーを期待して買ってしまうと失敗に終わってしまいそう。
辛口と言えるほどは辛くはないです

まとめ
第5回目は昔ながらのゴールデンカレー レトルト 辛口【ゴールデン】をチョイスしたのですが、いかがでしたか?
ご当地レトルトカレーにはかないませんが、コンビニやスーパーで手軽に購入できるメリットがあります。
ちょっとカレーが食べたい気分の時にはいいかもしれませんね。
ごちそうさまでした☆

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ゴールデンカレー レトルト 辛口(200g)【ゴールデン】
価格:259円(税込、送料別) (2017/10/9時点)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

現在なんと2位のランキング!
人気ブログランキングへ