銀座カレー ちょっとアレンジ【高菜】をちょい足し

レトルトカレー銀座カリー中辛 ちょい足しアレンジ「高菜」

SHARE

銀座カレー ちょっとアレンジ【高菜】をちょい足し

今回もレトルトカレーに[ちょい足しアレンジ]してみました。今回は[高菜]をちょい足し。カレーのおともに[高菜]って聞いたことも見たことも無いのですが、絶対に美味しい確信が!!!!!!
だって、山椒カレーを食べたときに高菜の風味を感じて美味しかったんだもん!!!!

レトルトカレー ちょっとアレンジ
山椒が薫るカレー ちょっとアレンジ[ブロッコリー]乗せてみた ☆評価☆
高菜をちょい足しするつもりだったので
今回は始めから[高菜]をちょい足ししようと決めていたので、クセがなさそうな普通のカレーっぽさがある銀座カリー 中辛をチョイスしました。

レトルトカレー 銀座カリー ちょいアレンジ 高菜深き旨みとビイフの香り立ち。と書いてあるのですが、ビイフってビーフのことですよね。「ビイフ」なんか新しい言い方ですね。

レトルトカレー 銀座カリー ちょいアレンジ 高菜
中のパウチをコレクションすると、カルタができそうです。今回は「へ」でした。きっと全部集めようとしている人がいるでしょうね(^_-)-☆もし、このパウチをコレクションしているサイトがあったら教えてくださいね☆☆☆

商品概要

レトルトカレー 銀座カリー ちょいアレンジ 高菜

品名: 銀座カリー 中辛 180g×5個
メーカー:明治

栄養成分表

1袋200gあたり
エネルギー:263kcal
たんぱく質:8g
脂質:17g
炭水化物:19.6g
ナトリウム:(食塩2.8g)

パッケージ画像と実物を比べてみました

毎回恒例のパッケージ画像と実物を比べてみました。
なんかこのブログでここのコーナーが一番みなさんのお役に立てている気がします。
だって、レトルトカレーのパッケージ画像と実物を参考に他の商品の参考にもなるでしょ?
あ!このメーカーのパッケージ画像はレトルトカレーで盛ってるから、きっとこの冷凍食品も中身違うんだな。。。って。

パッケージ画像にイメージ図って消える日を夢みて。
でも本当はその逆の発想が出来るレトルトカレーがたくさんあると嬉しいよね。
ここのメーカーはパッケージ画像と実物一緒だから、他の商品も安心して買えるっていう商品が増えるんだもん
レトルトカレー 銀座カリー ちょいアレンジ 高菜
あ…….やっちゃいました。

ここまでパッケージ画像と商品が違うのも珍しいほどにやっちゃいました。
男の絶品旨辛カレー(関連記事を思い出させるほど酷い。
パッケージ画像をデザインをした方は私のようにパッケージ画像と実物を比べて晒す人を想定していなかったのでしょうね。

しかし!!!今はネット社会。ここまで酷く盛った画像を今まで突っ込まれてこなかったのが不思議よね~。

多分、パッケージには小さくイメージ図って書いてるし、パッケージ画像と実物は違ってあたりまえ!って私たちが思ってしまっているところがあるので、「しょうがないかぁ~」で収めてしまっているのでしょうね。

せっかく写真を撮るなら実物使えばいいのに
なんか、イメージ図って書けば許されるってちょっとイヤだなぁ。
パッケージを参考にして買うんだから、中身の商品を本当に使用してもらいたいぃぃぃぃ((+_+))

私が毎回こうやって晒すことによって、メーカーの意識が変わってくれることを祈ろうっと。
…..もしかしたら、パッケージ写真じゃないくて、パッケージイラストになっちゃうかもね☆

さっそくひと口食べてみる

レトルトカレー 銀座カリー ちょいアレンジ 高菜
カレーのルーをかき分けて見つけ出した、お肉玉ねぎライスの上に乗せ、ライス、ルー、お肉、玉ねぎの黄金スプーンの出来上がり(⌒∇⌒)

うんうん。玉ねぎはしっかり煮込まれていてトロットロ。
お肉は…..うん?「ビイフ」って書いてあったけど、豚肉ぽい感じ。

ルーのお味は固形のカレールーを使って作っようなドロドロしたルーです。100円、200円代で買えるレトルトカレーってだいたい同じようなルーなのですが、400円,500円以上のものになってくると、野菜のうまみをしっかりと引き出しているルーへと変化してくるのです☆

高菜と一緒に食べてみる

レトルトカレー 銀座カリー ちょいアレンジ 高菜
実は、山椒カレーを食べ終わってすぐにコンビニに高菜を買いに行ったのです!!

レトルトカレー 銀座カリー ちょいアレンジ 高菜
ライス&ルーの上に高菜をそっと乗せて…..パクっとね。

パクっ。

想像通り!!!!!!むっちゃ美味しい。

考えてみたら、私カレーに[福神漬け]って大好きなの。
カレーに[高菜]って、[福神漬け]に近いものがあるみたい。コンビニに[福神漬け]って売ってないけど、[ 高菜]は売っているので、絶対にオススメですよ♪♪

高菜をどばっとカレーに乗せてみた

レトルトカレー 銀座カリー ちょいアレンジ 高菜
なんか男メシ風ね。私って上にどばぁ~って乗せるの好きなのね☆☆

でね、見た目は乗せすぎ感があるけれど、はい。文句なしに美味しいです。

オススメ度

オススメ度
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
想像通りの知っている味なので、無難なレトルトカレーを食べたい時にはいいのですが、パッケージ画像と実物があまりにも違いすぎるので、あまり推したくはない商品なのです
だって、こんなに酷い売り方をしているのに、売れていたらメーカー側もそれに乗っかってもっと良くしよう!!って思わないでしょ。
このサイトをもっと有名にして、メーカーに届けばいいな。

高菜を乗せるにはかなりグッドチョイス☆☆

辛さ

辛さ
★★★★☆☆☆☆☆☆
中辛だったのですが、結構辛めでした。辛口表示でもいいかも?

まとめ
今回は[高菜]を乗せる為に愛称のよさそうな、銀座カリー 中辛をチョイスしたのですが、かなりアタリでした。

カレーに高菜の時代がやってくる!
これから、カレーに[高菜]くるかもしれませんよ!!!そのくらい美味しいです。
是非是非、試してみてくださいね☆

ごちそうさまでした☆

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

現在なんと2位のランキング!
人気ブログランキングへ